はじめまして 京都住みです

 はじめまして 

 今日からはてなブログをはじめたいと思います。京都に住んでいますので、京都のことを書いていきたいと思います。他のことを書くときは京都の目線を意識して書いていきたいと思います。そして、できれば毎日更新して行きたいと思っています。

 京都は地方都市にもかかわらず、地方都市だという意識はあまりないように思います。京都は都会ではありませんが、完全な田舎だというわけでもありません。

 大阪よりも暮らしやすいし、東京のように何でもあるわけではないけれども、京都は暮らしやすいし、千年の都だという意識からか、この町がいいという自負があるように思います。

 このブログでは、京都の暮らしがみえるものにしていきたいと思います。京都の暮らしと言えば、京都らしいイメージが出てくると思いますが、今の時代はだいたいどこのまちに住んでいても、同じような暮らしかもしれません。

 でも、僕はサラリーマンなので、京都の事ばかり書き続けることは難しい僕自身の雑感や書籍の紹介なども織り交ぜながら、地方都市である京都住みの目線で発信していきたいと思います。

 書く内容は、いろいろなジャンルになると思います。経済や歴史やおすすめの店、地元のイベントや京都の生業、加えて僕自身の身近な京都などを、京都住みの僕の視点で発信していきたいと思います。

 あまり京都らしくなかったらすみません。